20080611

なにやってるの?

今日は久しぶりに会う友達とランチしました。

大学の演劇サークルの同期生で、
その子に「NICKの公演もうすぐだよねー。しかし、PRってなにやるの?」
と尋ねられました。

PRって、まだ日本では知名度が近いとはいえないし、
PR=パブリシティ→宣伝と誤った認識をされることが多いので
(パブリシティもPRの重要なひとつの柱ではあるのですが)
ちゃんと説明しようとすると
長くなるので、わかりやすく言い換えられないかな〜
と考えて。

そしたら
・NICK-PRODUCEを、多くの方(お客様・参加者・取引先等)に好きになってもらうこと
・関係者が良い気分で公演に関われること

の2つの答えがでました。
(NICK-PRODUCEにおいてはという意味で)


他者に説明しようとすることで、自分の考えが深まったり整理されることはよくあることだけど。

公演前でもあり忙しい時期だったので、こんがらがりがちだった頭が、
自分の立ち位置ややるべきことを再認識できて落ち着きました。

軸がぶれないように、言葉にし直すことも大事ですね。

がんばります。o(_ _*)o

梅雨があけたら、自然にいきたい!